秋のまつり2011年09月24日

秋には
多くの祭が控えております
メインはだんじり祭
9月上旬には 通う
高校での文化祭
PTAではポン菓子を作って販売した
テニスの団体戦
ことしは2チーム参加した
だんじり祭
寄り合いが始まり
約2週間
11月には8耐マラソン
今回はチームのTシャツ作成することに
もうわくわくな3ヶ月
その後は一泊ツーリングで
締めます
今回は大きなケガしましたが
何とか生きていますので
大丈夫でしょう


毎日が‥‥‥2011年06月19日

スポーツクラブに通い始めて

2週間になります。

7年ほど前に使っていた靴を

使ってたらゴム底が1/4はがれている

ハードな動きはNGなじょうたい

アディダス製のカヌー用のモカシン

通気性、軽量でよかった

新たに欲しいのだが、調べても見当たらない

フェニックスのセールで自分用のシャツ等を大量に買ったので

使い過ぎ

何年か前に買ったアディダス製のバッシュ(未使用)

履いて使ってみた履き心地は良好

時間が経つと蒸れて暑い

予算は少ないがツーリングに行ったつもりで

買うことにした。

ランニングシューズだが

軽く色合いも良い

ガンダムカラー
トリコロールのグラデーション

スポーツクラブも楽しくなりそうです




つーりんぐ2011年06月18日

冷蔵庫を買い換え

前のものより幅が大きいので

場所も変更

キッチンはガチャガチャ

奥方さんは食器棚とレンジ台を買い替えようと

17日は2人で家具屋さんを廻る

ついでにフェニックスのセールにも参戦

買ったものは私のフィットネス用の下着(洗い替え必須)

IKEAへ始めて行った

気に入った食器棚見つからず

近所の家具屋さんでお気に入りの食器棚見つけるが

上を見るときりがない

キッチンは片付かないが、よく考えることにした

天気が良くなったので、夜はテニスで汗を流す

天気予報は大きな変化を見せていた

恐るべし梅雨

18日予定していた

ツーリングは中止となった

今日から一週間雨の日が続く

なので、今日もスポーツクラブで汗を流そう!!




やっぱり大荒れ2010年12月03日

「宇宙戦艦ヤマト」を観て参りました。
あの少年の頃
想い出します。
おじいさんに大きなプラモデルをねだり
買ってもらった頃を想い出し
CSで一挙放送していたので
子どもの目ではなく
大人の目で見ました。(予習)
「機動戦士ガンダム」ニュータイプならば
「宇宙戦艦ヤマト」はオールドタイプでしょう
昭和の戰時期を描いているのだろうと感じました。
舞台が宇宙であっても、人間の本質はそう変わらん
ところが、「宇宙戦艦ヤマト」でしょうね
そんな、気持ちで
映画館へ
しかし、そこには
別の「宇宙戦艦」がありました。
オールドタイプなところは描けています。
ガンダム好きな息子には
ヤマトまで共感してもらえなかった

でも、宇宙空間だって言うのに
上下のある世界なんて
子どもの時に考えなかったけど
今観たら
どうなんでしょうか


大変です2010年09月26日

9月23日テニスクラブ対抗団体戦が予定されていました
週間予報通り
早朝からの大雨で中止となりました
夕方からは反省会ではなく懇親会で盛り上がりました。
9月25日
息子の中学校で体育大会
早朝ちょっと雨が降りましたが、
曇りでちょっと肌寒い中
始まりました。我々男役員は自転車整理
盛り上がりを見せる中
昼からは日が照って暑くなり

子どもたちも大盛況
大人げなく恒例の綱引き優勝したクラスと
PTAで大人げく一勝
負けじと子どもたちに先生たちが加わり
一勝一敗
最後にリレーで盛り上がり
成績発表
良い体育大会でした。
中学校生活最後の体育大会ともあって
息子も帰って来てからその余韻を楽しんでいました。
これまで朝練も頑張る中、体調不良といろいろあったもんね

で、今日はもうすぐ祭が近づいて来たので
その準備
まさかのケガをしてしまった
ラフティング後で良かった