ブログはご無沙汰2012年03月31日

2年ぶりに医者に行く風邪をひいちゃった。
なぜか順番ってこんなんでしたか
夜中に発熱!!
朝起きると熱はなく体重が1キロほど減っていた。
のどに違和感と呼吸困難
耳鼻咽喉科の病院へ行く
風邪薬とアレルギーの薬飲む
で今は声が出ない
えっ!
悪くなってる

今年は電化製品の年2011年12月11日

もう12月
師走ですね
振り返って
どんな年だったかな
息子の高校受験、中学校卒業式
このときに東日本大震災がおこり
世間は一転しました。
無事に高校入学
7月にはアナログ放送終了
冷蔵庫が故障した。
冷蔵庫の買い替えを 機に食器棚も買い替え
以前から壊れてたウォシュレット買い替え
ビデオも地デジ対応のものに買い替え
愛車のカーナビも買い替え
12月になり
20年使ってた洗濯機を買い替え
壊れてはいないが、衝動的にです
これで終わりではなく
PCの調子が悪くなり
もう一台買ってしまった。
この間にもiPadiPhone×2
本当に家電のよく買った年になりました。
来年は家電の買い直しがないように
上手に使い蓄える年にしたいです

我が家にiPad2011年09月29日

奥方さまは
YouTubeにはまってます
韓流ドラマを見ています
それもiPhone3Gで見ています
小さい画面をメガネをかけて
一生懸命見ています

先日、頭をケガして迷惑をかけて
お詫びに奥方さまにiPad2を
プレゼントしました
早めの誕生日プレゼント

リンゴのマークがまた増えた

四捨五入すると……2011年09月04日

8月31日は
誕生日でした

プレゼントは自分で買った
iPod nano 6Gレッド
無事に到着して
うれしいのだが
なんだか忙しく
今のレビューになった
先週日曜日は車検の引き取り
月曜日にはiPod nanoが到着


だが、スポーツクラブで4つのプログラム参加
火曜日はスポーツクラブに行ったが
おしゃべりで終了
水曜日は誕生日当日
家族で焼き鳥屋さんへ行った
焼き鳥ともつ鍋
ケーキはコンビニ ケーキ
木曜日はテンションダウン
金曜日は寄りあい
早く終わったのでスポーツクラブで汗を流し
土曜日はまた、寄りあい
台風12号接近に伴い大雨であった
日曜日は祭準備で献灯の設置
まあ、こんな一週間で歳をとりました

四捨五入すると半世紀分の歳になりました





自分への誕生日プレゼント2011年08月28日

今月末が誕生日です
3年前には
大きな誕生日プレゼントをいただきました
バイクを買っていただきました

その以前にはうちの母親から
iPod nanoをもらいました
その時、むすこも一緒にいて
一緒に使えと言うもんだから
奪われてしまった
その後iPhoneを手に入れ
iPod nanoが不要になったが
スポーツクラブで使うには
大きくて重いので
誕生日を機に
iPod nanoをネットで注文
ネットでしか買えない
レッドを選択
同時にカバーも注文
だが、本体は誕生日前に到着予定
カバーは2ヶ月後とあり

本日早朝より宅急便が来た
てっきりiPod nanoが来たと
思いながら受け取り
早速、開梱し

中を見てみると

えっ!?
カバーじゃないですか

ネットの情報では10月末となってたのに

何故なんだろう
もう一度
調べても
iPod nanoと見間違え
いや違う
情報違う

一瞬、テンションがあがったが
カバーだったので
テンションは急降下

来週の月曜日に届く予定