家電と高級焼肉店2011年05月29日

土曜日に
母の日と父の日を兼ねて
実家の母とむすこの友人の5人で
高級焼肉店に行きました。

前日に予約を入れてたが
既に良い時間帯はいっぱいでした
入ると個室で
むすこは緊張して味が分からなかったらしい
その後
ジョーシンへ行き
うちの洗浄機付き便座はリモコンが壊れ
本体に付いているスイッチも
反応しないときもあり
交換時期を迎えていた。
ということで見ていたら
セールしていた
始めはリモコンなしを見ていた
値段を聞いて
ふむふむ
じゃあリモコン付きは
へえ〜
ふとひとランク上は何が違うんだい
えっ!自動でカバーが開くの
それで価格はそうなんだ
決めた結果
奥方さんとむすこはリモコンなしでもいいらしい
でも私はリモコン付きが良いと言うことで
それにした自動でカバーは要らないよねって
取付け費用はそんなにするの
店の人はたいていの方は自分で取り替えるそうです
なので私もチャレンジ
早速、取り替え開始
しかし、問題発生
以前のやつを取り外すと
水がだだ漏れになる
とめないといけないので
ホームセンターへ
でも、サイズが見つからず
代替えのものを探し
帰るとサイズが違う
再び違うホームセンターへ
でも見つからない
三軒目に水道管関係のところ
探している時に
ガーデニングのところに迷い
そこで同サイズのものを見つけた
ストップバルブがあり
ぴったりとはまり
無事に便座交換出来た
でも、何がかわったんだろう
なにも変わっていない
どうせなら自動でカバーが開いたほうが
良かったかな(もう遅い)
小便のときはターゲットが光るので
面白いが、奥方さんには分からないだろうな



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asobinin.asablo.jp/blog/2011/05/29/5888531/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。