桑原征平の講話2009年10月24日

岸和田市PTA主催のPTA大会に
桑原征平さんが来てくれました。
私たち貝塚市PTAはその大会に
招かれました。
「今こそ語ろう!子どもたちへ〜征平流、子育て論〜」
一時間半の講話でした。
眠たかったら寝ようと話して
会場に入った。
桑原征平さんが出てきて
いきなりTVのはなし
いつになったら子どものことを話すのか
気になってたが、自然と自分の話しになり
家のこと自分の子どものこと
子どもは親を見て育つ
良いこともまねするが悪いこともまねをする
しかし、大人になるに連れて
親の悪いところはまねをせず
良い方向になる
それは周りの環境が変えてくれる
そう言ったはなしで
気がつけば一時間半経っていた
息も付かないで一気に話せる
すごい人だ
次はうちの出番ですよ

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://asobinin.asablo.jp/blog/2009/10/24/4652392/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。